父が白内障になりました

投稿日 2014年3月12日 水曜日

コメント コメント(0)

父が白内障になりました。
最近目がかすむといっていたので医者に行ったほうが良いといったところ無情にも白内障の診断が下されました。

白内障とはなんだろうか?
もちろんYahoo先生を使い調べました。

加齢による原因が多く、明るいところで眩しすぎたり
目がかすんだりすることが症状としては上げられるようです。

治療法は手術になります。
白内障手術は日帰りでできる眼科も最近はあるようです。
父は大の手術嫌いのためなかなか手術に応じようとしません。
しかし、このまま目がおかしくなってしまうのも怖いと言っておりしぶしぶ白内障手術を受けてくれました。
それが昨日の話です。

日帰り終わったので今日は念のため家で安静にしていますが、今のところ問題は一切なさそうです。
良かったです。本当に良かったです。

タトゥー除去を検討

投稿日 2013年9月16日 月曜日

コメント コメント(0)

わたし実は、タトゥーが入っています。
スパとか銭湯では入浴をお断りされる身分のためそろそろタトゥー除去を考えています。

思えば広島で荒れていたころ若気の至りでタトゥーを入れてしまいました。
あの頃は何も考えずとにかく粋がりたかったです。
しかしその代償は余りにも大きかったと今痛感しています。

やはり刺青なんていれてはいけません。本当に後悔しています。

そういう意味でもやり直すためにタトゥーは除去します。
広島で入れたので広島でタトゥー除去します。
これはけじめです。入れた地で除去しないと再スタートはきれませんよね。

なんにしろ善は急げ!早目に除去して新しいスタート切りたいです!

建設業許可の申請

投稿日 2012年8月29日 水曜日

コメント コメント(0)

建設業許可を申請するには大臣への申請になります。
これには公的な書類が必要になりますので結構パワーがかかります。
何も知らないで作成すると再提出など結構しんどいです。行政はこういったことにはあまり丁寧に教えてくれません。
知っていて当たり前のスタンスできますのでストレスも感じます。
それなので詳しい方に委託するほうが無難といえるでしょう。

サムススーパーオイルの威力とは?

投稿日 2012年7月30日 月曜日

コメント コメント(0)

サムススーパーオイルを使ってみたら威力が半端ないです。これはかなりいいアイテムです。
しかも安く通販で手に入ります、当然違法性はありません。普通の精力剤です。
サムススーパーオイルこれはありかもしれない。

会社を清算する気持ち

投稿日 2012年7月09日 月曜日

コメント コメント(0)

会社を設立することは本当におめでたいことですが、逆に会社清算をすることだってあります。
事業がうまくいかずに会社を清算しなければならないとてもつらい選択です。
従業員のこと、お客様のこと、立ち上げた時の気持ち、いろいろありますね。
でも前を向くための清算ととらえて進んでいくしかないでしょう。

会社設立代行で会社を設立しました

投稿日 2012年7月07日 土曜日

コメント コメント(0)

会社を設立しました。個人系の会社なんですが、自分ひとりで設立するにはすごく大変でした。
はっきり言って素人には会社の設立は時間がかかりすぎてしまい、時間を金額換算すると割に合いません。
それなので行政書士さんの会社設立代行サービスを使い簡単に会社を作りました。
定款とかも作っていただきすごく簡単でした。
経営していくのに最低限知っておかなきゃいけないことはあるけど無理に細かいところまで調べる必要はないでしょう。

工場作品展示会

投稿日 2012年7月02日 月曜日

コメント コメント(0)

今日は、展示会に行きました。
工場系の制作物の展示会でいろいろな形のダンボールや加工された発泡スチロールがありました。
ダンボールって結構日用品で便利ですよね。ショック吸収する発泡スチロールも地味に役立ってますね。
ちなみに、工場の人の話だと発泡スチロールってすごく軽くって断熱の素材としても使われているみたいです。
いい勉強になりました。

検索

タグやエントリータイトルなどキーワードを入力すると、このサイト全体から記事を検索できます。

このブログについて

I love midnite movies!!